中年男が低位株で中長期投資をやる

少ない資金で株でお金を増やすことを書いていきます

ジェイテック

日経平均 17.425.02 -21.39

確定銘柄
ジェイテック 2479 313×300 272 -12300

損益ー12300

持ち越し                 含損益
アーバネット 3242 346×200 346 0

残 502306

ジェイテック寄り前の気配は320円くらいだったけど寸前になりグッと下がったから
操作されてる感があり下にいくと思い成り売りだしてたら寄り底でした

こんな株に飛びついたのが間違いでした

買う銘柄考えよう









ジェイテック

日経平均 17.446.41 +109.99

確定銘柄
ウエッジHD 2388 698×200 708 +2000
GMO     7177 785×100 773 -1200
           信787×100 773 -1400
シグマシス 6088 735×100 786 +5100
           信754×100 786 +3200
アスコット 3264 信 414×200 424 +2000
三精テクノ 6357  707×100 709   +200

損益 +9900

持ち越し                  含損益
ジェイテック 2479 313×300 267 -13800

残 498111
週間損益 -7600

ジェイテックが上方修正してたから買おうと思ってたけど寄りでかえず
成り買いでだしてて朝寄ったときにかえたからよかったと思ってたら
最後のほうで崩れてた
月曜日どっちに転ぶか、、、上にいってほしい

そのほか、ウエッジもシグマシスは売りました

今日思ったことは頻繁に取引しても結局まけてるから
割安株を買って中長期でもったほうがいいのかなと、、、



ウエッジ買い増し

日経平均 17.336.42 -55.42

確定銘柄
コア 1233×100 12330 0

損益 0

持ち越し
ウエッジHD 2388 698×200 698 0
             (685. 718)
三精テクノ  6357 707×100 710 +300
GMOクリック 7177 785×100 786 +100
           信 787×100    +107
シグマシス  6088 735×100 785 +5000
           信 754×100 785 +2842

残 514.052

ウエッジ買ったけど、下におりてこなかったから上のほうでかいまししたけど
そこからさらに上にいってくれたから安心したが734で反転しマイ転してました

売らないと言ってあっさり翌日に損切りしたシグマシスを買いました
2日間調整して上にいくのかな
というより買う場所がわるかったら損切りしないといけなくなるから
ほしくても自分の買いたいとこまで下がってくるのを待ってかうように
しないといけないな


ウエッジHD

日経平均 17.391.84 +26.59

確定銘柄 なし

持ち越し
ウエッジHD 7177 675×100 701 +2500
三精テクノ  6357 707×100 699 -800
GMOクリック 7177 785×100 786 +100
           信 787×100 786 -358 

残 507928

ウエッジHDをかってみた
去年の3月くらいだったと思うけど、急騰するときがあって買った翌日に急落「して痛い目にあったから
それからかわなかったけどいまはゆっくりした右肩上がりのチャートだから長くもてそうな気がする
買い増ししようと注文したけどさがってくれなかったから明日もう一度注文だしてみよう

駄目だ

日経平均
17.365.25 +130.83

確定銘柄
ショーケースTV 3909 1340×100 1295  -4500
シグマシス    6088 763×200  726  -7400
               756×200  724  -6400

損益 -18300

残506549

きょうは新興市場はにはお金がきてませんでしたね
JR九州が上場したからそちらにおかねが流れていってたんでしょうね
たしか去年の郵政上場のときも資金つくりのためか何日か前から相場が閑散としてた
印象があったから、注目される大きな株が上場されるときは注意が必要だとわかった

ナンピン

日経平均 17.234.42 +49.83

確定銘柄 
SHIFT 3697 1312×100 1320 +800

損益+800

持ち越し                      含損益
ショーケースTV 3909 1340×100 1308 -3200
シグマシス    6088 763×200  749 -2800
               (765.760)
               756×200 749  -1500
               (763.750)

残 517899

先週売買したシグマシスが気になり買ってしまった。
業績はいいから決算にむけてあげてくるはずと思いナンピンした
これが吉と出るか凶とでるか

というか先週買った翌日にうらなければもっと利益がでてたのにな、、、

 

週間損益

日経平均 17.184.59 -50.91

確定銘柄
エスケーエレ 6677  1056×100 1073  +1700
DACHD    6534  742×200  730   -2400
メンバーズ  2130信 783×200  768  -3000

損益ー3700

持ち越し             含損益
SHIFT 3697信 1312×100 -100

残 524.697

週間損益 +24800

今週は+24800で終えれた
クルーズ、トリケミカル、Fブラザーズなど約定後おおきくあがった銘柄があったけど
コツコツトレードをやって損切りも早くして損失をなるべく抑えるようにしていきたい

資金がもう少し増やすことができたら大きな値幅をねらうやりかたにしていこうかなと思う

ファーストブラザーズ

日経平均 17.235.50 +236.59

確定銘柄
Fブラザーズ 3454 1615×100 1688 +7300
Nフィールド  6077 1508×100 1490 -1800

損益 +5800

持ち越し                       含損益
エスケーエレ 6677信 1056×100 1097  +4001
DACHD     6534信  742×200 738   -800

残 531505

今日もファーストブラザーズが指値だしてたら売られて。高値1874うをつけ売値から約200円あがった
3日連チャンで売値から大幅上昇が続くとさすがにつらい

今日は50エンGUで始まったからここからの上昇はあまり期待できなく、明日鞍替えだからあがるのは
今日までと思いリスクをとらないでさっさとうったからこれはこれでよかったのかなーと思う

明日も負けないようにしたい

クルーズ

日経平均 16.998.91 +35.91

確定銘柄
クルーズ   2138 2200×100 2260 +6000
ベクター    2656  838×100 822 -1600
オークファン 3674 1025×100 1095 +7000

損益 +11400

持ち越し                    含損益
Nフィールド  6077信 1508×100 1495 -1403
SKエレクトロ 6677信 1056×100 1086 +2928
Fブラザーズ 3454信 1615×100 1616 -332

残 523.458

今日も昨日のトリケミカルに続いてクルーズが指値で売れた後高値2485まであがっていった
寄り前に売り注文だして仕事してたからしょうがないことだけど

コツコツを積み重ねよう

その代りというか仕事の合間にスマホみてたらオークファンがよさそうだったから買ったら+7000でうれた
また騰がるかもかもしれんけどそれはそれで割り切ろう

とにかく今はコツコツが大事

トリケミカル

日経平均 16.963.61 +63.49

確定銘柄
シグマシス  6088  663×200 689  +5200
トリケミカル  4369 2105×100 2166 +6100


損益 +11300

持ち越し                      含損益
Nフィールド  6077信 1508×100 1497 -1615
エスケーエレ 6677信 1056×100 1078 +2200 
クルーズ    2138信 2200×100 2193 -700 

残 511896

トリケミカル売ったとずっと買われていって終値は2250でした
なんともやるせない思いだ

Nフィールドは寄り天だったけど下ひげつけての蔭線だから明日に期待
クルーズゲーム事業うってたんですね、、、知らなかった

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

光三郎

Author:光三郎
アラフォー独身男、実家暮らし、いわゆるダメ人間です(笑)
司法書士を諦め、専業トレーダー目指してましたがどうやらそれもだめでした(笑)

株取り引きを長くできるようにコツコツトレードを心掛けていきます(^O^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (434)

アルバム

中年男が株で小遣い銭を稼ぐ

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR